もちもち&しっとり♪カイラ風パンケーキ♡

もちもち&しっとり♪カイラ風パンケーキ♡の画像

Description

簡単!炭酸水とヨーグルトを混ぜるだけ♥エッグスンシングスのミックスで、カフェカイラ風にしました!生地の半分をバナナ味に♥

材料 (パンケーキ5枚~7枚)

作り方

  1. 1

    写真

    バナナパンケーキ用のバナナをスプーンで潰しておきます。

  2. 2

    写真

    パンケーキミックス。今回は、ハワイで買ってきたエッグスンシングスのパンケーキミックスを使います!

  3. 3

    写真

    炭酸水を入れて、さっくりとしゃもじで混ぜ、その後にヨーグルトも追加。
    ブツブツが残るくらいで10分程寝かせます。

  4. 4

    バナナパンケーキ用のバナナを円形にカットしておきます。
    トッピング用のフルーツや生クリームも、この時間に用意をします。

  5. 5

    写真

    10分後、タネをプレーンとバナナに分けます。
    作っておいたバナナペーストにタネを入れ、ペーストが馴染むよう軽く混ぜます。

  6. 6

    【プレーン】温めたフライパンに油とバターを敷き、生地を流し込みます。
    ※生地は弱火で焼きます。

  7. 7

    【バナナパンケーキ】フライパンにバターを敷き、カットしたバナナを(1枚につき)4個~5個ソテーした後、上から生地を敷く。

  8. 8

    写真

    生地がフツフツとなってきたら、裏返して1〜2分程焼きます。
    完成!

  9. 9

    写真

    好みで、いちご、バナナ、ブルーベリー、生クリームを♡♥

コツ・ポイント

炭酸水で、もちもち感を。ヨーグルトでしっとり感を出しました!

このレシピの生い立ち

パンケーキミックスを使って、もちもちでしっとりのパンケーキを作りたくて炭酸水とヨーグルト両方を使ってみました!
レシピID : 2112190 公開日 : 13/02/09 更新日 : 15/08/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート