風味が美味しい♪カニカマ入りふんわり焼売

風味が美味しい♪カニカマ入りふんわり焼売の画像

Description

カニカマ本来の風味を味わいたく、調味料を少なめにした「ふんわり焼売」です。

材料 (2~3人分(10個分))

スギヨの「香り箱」(かにちゃいまっせ)
6本
3枚
大さじ1・1/2
大さじ1
スギヨの「香り箱」(かにちゃいまっせ)
1本(飾り用)
10枚
キャベツ・水菜・白菜など
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カニカマは半分に切り手で割き、大葉は細かく切り、粒コーンは水分を切っておく。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに白はんぺんと酒を入れペースト状にする。

  3. 3

    写真

    フードプロセッサーの刃を取り出し(1)と片栗粉を加え、よく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    焼売を作る要領で(3)を適量取り、焼売の皮で包む。カニカマ1本を10等分にし、最後に飾ります。

  5. 5

    写真

    蒸し器を用意しお野菜を敷き、(4)を並べて約10分弱蒸します。(今回、水菜を使用しております)

  6. 6

    蒸しあがったら器に盛り完成です。お野菜も一緒に頂いてください。

  7. 7

    写真

    スギヨの「香り箱」(かにちゃいまっせ)を使っての調理です。

コツ・ポイント

手順4、今回少し大きめです。1個が約25g・10個できました
手順5、焼売はくっつかないよう少し間隔をあけて並べた方が良いですね。蒸し器の蓋にはタオルなどを巻いておくと良いですね。

このレシピの生い立ち

お肉だけでなく、いろんな焼売が作りたくレシピを考えてみました。
レシピID : 2120955 公開日 : 13/02/16 更新日 : 13/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
とまとま10
ふわふわ、もちもちでおいしかったです!

すっごく美味しそうです~♪彩りもキレイで^^ありがとう☆