551みたい!と言われる肉まん のつくれぽ

5,237 (4,146人)
写真
身欠き鰊
簡単で美味しい〜!皮はイースト、砂糖、塩、ぬるま湯で先に混ぜておくと捏ねるの楽ちん( ´∀`)bBPなくてもいい感じ。
写真
Hayukko
包み方は下手ですが、美味しく出来ました!
写真
おもち丸♡
3回目です。久しぶりに!美味しい〜
写真
おむすび55
パネトーネマザー酵母で作りました。フワフワ皮が美味しくて また 作りたいと思います。
写真
ふんにゃん
皮がふわふわで最高に美味しいです!!もう外で買うことが無くなりました。誰に差し上げても大好評で本当に作り方を聞かれます(^^)♪
写真
Nina0824
皮が柔らかくて551より好みです♪もっと生地大きく伸ばせばよかったと反省。また、明日作ろうかな
写真
Rrるー
皮は大変だけど大好評♪餡はアッサリ目で食べやすいです
写真
カトルン
タケノコを入れて作りました。とっても美味しかったです!
写真
山田さんちのちろるん
生地はHB使用し、ウェイパーの代わりにオイスターソースを入れてみました。少し開いてしまいましたが、味はすごく美味しかったです!
写真
marty99
豚さんにしてみました♪本家に近いお味でとっても美味しいです!
写真
クックMMAXF5☆
黒砂糖と米粉でぬるま湯を20ml増やして作りました♪買うより美味しくて感動です!
写真
クックCQ1TR2☆
筍掘りに行った後は、必ず作ります!レシピには入ってないけど、ぶつ切り筍入れても美味♡家族みんな大好きな味です!
写真
グランマー
簡単で美味しい肉まんでした。お土産に頂いた551の肉まんによく似ていて、嬉しかったです〜
写真
ろっくんろーら
ボール1つで作れると思うと気軽に始められます。玉ねぎは大き目に切るのが好みです。本当に美味しいレシピを、ありがとうございます。
1 2 3 4 5