ラザニアの画像

Description

子供も大人も大好きなラザニア。今回はパスタ生地、ミートソース、ベシャメルを全て手作りでつくりました。

材料 (4人分)

イタリアンパセリ
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    グラタン皿にバターを塗ります。

  2. 2

    ベシャメルソース、ミートソース、適当にカットした生パスタを順番に重ねていきます。

  3. 3

    最後は、生パスタ、ベシャメルで重ねる作業は完了です。

  4. 4

    3にとろけるチーズをまんべんなくかけ、その上にパルミジャーノをまんべんなくかけます。

  5. 5

    220℃、15分(しっかり焦げ目をつけたい場合は20分)でオーブンし、お好みでイタリアンパセリを振りかけ完成です。

  6. 6

    とろけるチーズでもいいのですが、できれば、モッツアレラチーズの方が美味しいかと思います。

  7. 7

    ベシャメルソースの作り方は、こちら
    http://cookpad.com/recipe/2134935

  8. 8

    ミートソースの作り方はこちら
    http://cookpad.com/recipe/2134937

  9. 9

    生パスタの作り方はこちら
    http://cookpad.com/recipe/2086359

  10. 10

    オーブン時間とチーズ種類について修正しました。(2013/12/26)

コツ・ポイント

コツは特にありません。それぞれの仕込み(ベシャメル、ミートソース、生パスタ)ができていれば、簡単です。
仕込みが大変ですが、全て手作りのラザニアはそれだけで価値があると思います。手間ひまがかかっていて、まさにご馳走です。

このレシピの生い立ち

お店で食べたラザニアを自宅で作りたくて、イメージとして、ベシャメル、ミートソース、パスタとしか覚えてないので、その通り作ったら、とても美味しかったので、そのまま、うちの定番メニューとなりました。
レシピID : 2134926 公開日 : 13/09/03 更新日 : 13/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マミー姫ちゃん
簡単においしくできました

つくれぽありがとうございます。ラザニアは美味いですよね。