☆HCMで簡単!ベーコン&ツナマヨパン☆

☆HCMで簡単!ベーコン&ツナマヨパン☆の画像

Description

今回はHCMを使っているので、作り方はとても簡単です。おやつや軽食に、是非皆さん作って下さいね。マドレーヌみたいですよ。

材料 (9合(約7.5㎝の)カップ6個分)

AHCM(ホットケーキミックス)
150g
1個
90cc
1缶
Bマヨネーズ
大さじ2
B塩、こしょう
各少々
ベーコンスライス
1枚半(1個に対して1/4枚)
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    オーブンを予め180度に予熱をしておきます。その間に、ベーコンフライパンで少し焼き、細かく切ります。

  2. 2

    ツナの油を軽く切り、残りのBの材料と混ぜ合わせます。

  3. 3

    ボールにAを入れ、ムラなく混ぜ合わせ、アルミカップ等に均等に分け入れます。

  4. 4

    3に2をのせ、その上にベーコンを散りばめるようにしてのせます。上からマヨネーズ(分量外、適量)をかけ、180℃のオーブン

  5. 5

    で、20分焼きます。焼きあがったら、ケーキクーラー等の上で冷まし、熱いうちにパセリをふります。

コツ・ポイント

作り方3の時に、マドレーヌ用の型を使うと、崩れずに綺麗に焼けます。作り方5でケーキクーラーがない場合や、沢山作った時には、代わりにOレンジやグリルの焼き網にのせて、冷ましてもいいですよ。

このレシピの生い立ち

お惣菜系のパンが好きだったので、作りました。会員の4110さんのを参考に、ベーコン入りで、アレンジして作りました。4110さん、ごちそうさまでした。また作りたいと思います。
レシピID : 2146137 公開日 : 13/03/08 更新日 : 13/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
ママリン0113
ベーコンがなくてツナマヨパンに!! 簡単で美味しかったです♪

確かに代用してもOK。遅れてごめんね。作ってくれて有難う。

写真
えりたれ
朝食に頂きました。初めてのパンでしたが、簡単で美味しくて最高。

作ってくれて有難う。又是非、作って下さいね。

写真
pOwOq
甘いパンとしょっぱいツナマヨベーコンの組み合わせ美味しいです☆

確かに甘いですね。作ってくれて有難う。

写真
ま・ゆママ
娘が好きなマヨ卵とウインナーパンにしました☆娘にも大好評でした!

娘さんにも大好評で、良かったですね。作ってくれて有難う。