フライパンでゆでるだけ!簡単スパサラ!

フライパンでゆでるだけ!簡単スパサラ!の画像

Description

フライパンに時間差で材料を入れ混ぜ合わすだけの簡単スパゲティサラダ!

材料 (3人分)

ビアソーセージ(薄切り)
50g
オリーブオイル
小さじ1
塩・胡椒
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    やや深めのフライパン(鍋でもOK)に卵2個を入れ卵がかぶるぐらいの水を入れやや強火でゆで始めます。

  2. 2

    卵をゆでている間にブロッコリーは小房に分けビアソーセージ(ハムでもOK)は細切りにします。

  3. 3

    卵のゆで時間は20分。スパゲティの表示ゆで時間が5分なので15分経過したら塩ひとつまみ(分量外)を入れます。

  4. 4

    スパゲティは半分に折り、入れます。

  5. 5

    ブロッコリーはゆで時間が3分ぐらいなのでスパゲティを入れてから2分経過したら入れます。

  6. 6

    茹で上がったら卵をスプーンで取り出し残りの材料をざるで湯きりしボウルに入れオリーブオイル小さじ1を入れ混ぜ合わせます。

  7. 7

    ゆで卵はあらめのみじん切りにし細切りにしたビアソーセージと一緒にボウルに入れます。

  8. 8

    塩・胡椒・マヨネーズでお好みの味になるよう混ぜ合わせ(ブロッコリーがつぶれないように!)できあがりです。

  9. 9

    写真

    ゆで卵用スライサーがあれば簡単にみじん切りができます。
    横に置いてスライス

  10. 10

    写真

    縦に置いてスライス
    できあがりです。

  11. 11

    2013.3.17
    [ゆでる]の人気検索でトップ10入りしました。
    ありがとうございます。

コツ・ポイント

使用したスパゲティは太さ1.4mm・ゆで時間5分の品です。
お好みの太さ・ゆで時間の品でOKです。
100gずつ束になってる品がおすすめです。
卵のゆで時間からスパゲティの表示ゆで時間を逆算して入れてください。
材料は全てお好みの量で!

このレシピの生い立ち

わが家の定番の一品、スパサラ!
いつも卵・スパゲティを一緒にゆで、ハム・胡瓜を混ぜ合わせてましたが今日はブロッコリー・ビアソーセージがあったのでブロッコリーは一緒にゆでてみました。
レシピID : 2146274 公開日 : 13/03/08 更新日 : 13/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なのぴょん♪
マヨネーズと和えてー♡めっちゃ簡単!おいしい!

返信大変遅くなりすみません。つくれぽありがとうございます。

写真
oomaキッチン
家にある食材で作りました。ご馳走様。

美味しそうですね!つくれぽありがとうございます。嬉しいです!

初れぽ
写真
ななほまれ
残り物パスタが美味しいサラダに♪ゆで玉子みじん切りのやり方便利!

つくれぽ&作っていただきありがとうございます。嬉しいです!