レンジで簡単☆チョコのマグカップケーキ♬

レンジで簡単☆チョコのマグカップケーキ♬の画像

Description

祝☆H25.5.18に話題入り♪
祝☆つくれぽ100人突破♪
簡単なチョコづくしのマグカップケーキはいかが?

材料

大さじ2
大さじ1
お好みで

作り方

  1. 1

    材料全部混ぜ混ぜ~(HMの大さじはすりきりじゃなくてザックリでいいです)

  2. 2

    仕上げにチョコチップをパラパラとのせてラップをふわりとのせるようにかけて600wwで1分半チン!

コツ・ポイント

チョコは子供も大人も好きなので誰にでもウケますよね。オススメは中にもチョコチップたっぷり!割った板チョコを沈ませてもとろ~んと溶けて美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

手間も時間もかからず洗い物も少なく済むので、忙しい朝や子供へのおやつにも最適です。もちろん、簡単だけどちゃんと美味しいですよ(*^^*)
レシピID : 2147496 公開日 : 13/03/09 更新日 : 17/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

167 (150人)
写真
ゆきだるさん8
子どもたちのおやつに。簡単に作れました!チョコチップたっぷりです!
写真
クックGGLXTL☆
マグカップが大きかった(>_<)味はモチモチッと美味しかったです♪
写真
○りこ○
お茶碗で作っちゃいました。チョコチップなかったので代わりにクルミで。簡単でとっても美味しいです(^^)
写真
プチさつ
小腹が空いて作ってみたらもっちり美味しい!凄く作りやすかったです

ふわふわ美味しそう~♡素敵なレポありがとうございます!