お弁当に☆鶏肉のコチュジャン炒めの画像

Description

韓国料理のタッカルビをお弁当用に材料を鶏とキャベツだけにしてシンプルにしました。
お弁当にお野菜を❀

材料 (お弁当2~3人分)

ごま油(炒め用)
小さじ2
鶏肉下味
しょうゆ
小さじ1杯
小さじ1杯半
合わせ調味料
コチュジャン
小さじ1杯半
大さじ1杯半
しょうゆ
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
おろしにんにく(チューブ)
お好みで1cm程度
すり胡麻
大さじ1

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切利、下味用調味料をもみこんでおく。キャベツは芯をそぎ、5~6cm四方程度ににちぎる。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、鶏肉をこんがりと焼く。火が通ったら皿等に取り出しておく。

  3. 3

    2のフライパンに炒め油が足りないようなら少し足し、キャベツを炒める。(鶏の油が出ているのでそれも使います)

  4. 4

    キャベツがしんなりしてきたら2の鶏肉を戻しいれ、あわせ調味料を入れて全体にからめ混ぜながら炒めて火を止める。

コツ・ポイント

キャベツは少量ですし、手でちぎった方が味が染みやすいです。
あわせ調味料を入れたら、焦げ付かないように箸でよく混ぜながら炒めてくださいね。

このレシピの生い立ち

タッカルビはお弁当にも向いていると思い、簡素化しました。
レシピID : 2151863 公開日 : 13/03/13 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
❁Abake❁
さめてもおいしいね♡ 素敵レシピthanks♡

お役に立てて幸いです(^^)またご利用下さいね☆レポ感謝♪

初れぽ
写真
雨宮楓
キャベツは入れずに他の野菜たちを入れてみました。中々いけますね

お口に合って良かったです(^-^)またご利用下さいね☆感謝♪