春キャベツのペペロンチーノの画像

Description

面倒なニンニクのみじん切りしなくても簡単に作れます( ´ ▽ ` )

材料 (2人分)

ニンニク
2片
鷹の爪
1本
塩(クレソル可)
少々
コショウ
少々
オリーブオイル
大さじ3くらい

作り方

  1. 1

    スパゲティを茹でます

  2. 2

    ニンニクは包丁で潰します。
    鷹の爪は種を取り除き2mm幅に切る。
    キャベツは一口大にちぎります(味がつきやすくなります)

  3. 3

    スパゲティを茹でてる間 まずオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を弱火でじっくり火を通します。

  4. 4

    オリーブオイルにニンニクと鷹の爪の風味がついたらキャベツを入れ しんなりするまで炒める

  5. 5

    茹で上がったスパゲティを入れ、塩 コショウで味を整えながら混ぜて出来上がり。

  6. 6

    追記
    キャベツに火を通し過ぎると、小さくなってしまうのでサッと火を通して下さいね。

コツ・ポイント

辛いのが苦手な方は鷹の爪を半量にして下さい。
ニンニク、鷹の爪は焦げやすいので弱火でじっくりと火を通しオリーブオイルに風味がつくようにして下さい。
麺つゆを小さじ2くらい入れると、和風ペペロンチーノになりますよ♪

このレシピの生い立ち

ペペロンチーノが好きな娘達の為に考えました( ´ ▽ ` )
レシピID : 2153916 公開日 : 13/03/14 更新日 : 18/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ブレンダ
美味しかったです★

とても美味しそうですね♡

写真
しょこら犬
しめじ入りで。さっと作れておいしかったです。もうリピ2回目!

れぽ ありがとうございます♪しめじ入り美味しそう☆

写真
LilyLand
美味しく簡単に出来ました!次回は麺つゆを入れて和風にしてみます♪

レポありがとうございます。和風もお勧めですよ♪

写真
まぐね
キャベツが小さくなってしまいました。でも美味しいかったです。

キャベツ大きめに、ちぎるといいかもです( ´ ▽ ` )