レンジで!むきアサリとキャベツと豆腐

レンジで!むきアサリとキャベツと豆腐の画像

Description

のっけてチン!とっても簡単です。

材料 (2~3人分)

1/4個
1パック(150g位)
白ワイン
大2
粒マスタード
小2
塩・コショウ
適量

作り方

  1. 1

    耐熱皿へ豆腐をスプーンですくい入れる。(豆腐は水切り不要!)

  2. 2

    キャベツはザクザクと適当なサイズにカットし、豆腐の上に乗せる。

  3. 3

    むきアサリをキャベツの上に散らす。

  4. 4

    白ワインをふりかけ、コショウ・粒マスタードを乗せ、ラップをして電子レンジでチン!(1000W で7分位)完成!!

  5. 5

    キャベツ・お豆腐・あさりからスープが溶け出しているので、味をみて薄いようなら塩を足してください。

コツ・ポイント

加熱はキャベツがしんなりしていればOKです。
塩味は足りないようなら後で足してください。

このレシピの生い立ち

むきアサリを買ったものの、どう調理していいかわからず…
お豆腐がフルフルで、キャベツやアサリと案外相性が良かったです!
レシピID : 2154490 公開日 : 13/03/15 更新日 : 13/03/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yacoch02
リピ多(≧∇≦)美味しくってやみつきです*\(^o^)/*

やみつきなんて言ってもらえて感激です。美味しそうですネ

写真
らびもっち
白菜とかもやしとかも入れてますが… とっても美味しかったです!!

とっても美味しそう! 素敵に作っていただきありがとうです。

初れぽ
写真
❤ももら❤
こんにちは(*´▽`)ワインとマスタードが効いて美味しいね~♡

とってもオシャレ!!素敵~ 作って頂きありがとうございます。