豚肉とにんにくの芽のピリ辛炒め★!!

豚肉とにんにくの芽のピリ辛炒め★!!の画像

Description

おいしいにんにくの芽を簡単に炒めて夕食のメインおかずにしてください♪豚肉とも相性が良くて簡単もてレシピです(*´ω`*)

材料 (2人分)

150g
8本くらい
【下味つける用】
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
こしょう
適量
大さじ1
【お料理スタート用】
ごま油
適量
サラダ油
適量
しょうが
おろしチューブ2cm
豆板醤
大さじ1
オイスターソース
大さじ1
しょうゆ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉を好きなサイズに切って、片栗粉以外の下味をもみこむ。5分程度漬け込みます♪片栗粉は炒める直前に混ぜてね(*´ω`*)

  2. 2

    写真

    にんにくの芽を5cm位に切ります。豚肉を炒めるので片栗粉をまぶします!!これでお肉がやわらかくなるのっヽ(´ω`*)ノ

  3. 3

    写真

    フライパンにごま油とサラダ油を熱し、しょうがの香りが出るまで炒めます。豚肉を強火で炒めて、火を通します!!

  4. 4

    写真

    そしたら豆板醤を加えて炒めます。はねるから気を付けて!!ピリ辛が好きなので入れてますが無くてもおいしいよっ(*´ω`*)

  5. 5

    写真

    炒めたお肉は一度取り出しておきます。このまま食べてもおいしそーです!!笑
    でもがまんがまん(*ノ∀`*)ノ

  6. 6

    写真

    お肉を取り出したフライパンでそのままにんにくの芽を炒めます。ちょっと長く感じるけど秘が通るまでしっかり炒めてね♪

  7. 7

    写真

    火が通ったら豚肉を戻して、オイスターソースとしょうゆを加えて炒めます。全体によーくからめてね!!(*´艸`*)

  8. 8

    写真

    お皿に盛り付けて愛情たっぷりこめたら出来上がりっ!!ビールもすすむし、ご飯もすすむし、しっかり味のもてレシピです♡

コツ・ポイント

●豚肉に先に下味をつけておくとしっかり味になってご飯がすすみます!!
●豚肉に片栗粉をまぶすのでやわらかくておいしいです♪
●濃い目の味付けですのでご家庭によって調整してください。
●辛いのが苦手な方は豆板醤なしでもおいしいです(´ω`)

このレシピの生い立ち

にんにくの芽がお買い得で、ぜひお家で炒め物を作ってみたくて挑戦しました(*´ω`*)
お手頃な豚肉とあわせたら夕食のメインおかずになっちゃいましたっ!!
ピリ辛でご飯がすすんで困っちゃいます(*ノ∀`*)
レシピID : 2154681 公開日 : 13/03/21 更新日 : 13/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (53人)
写真
ああーちゃn
久しぶりのニンニクの芽料理!旦那さん大喜びでしたー!!
写真
クックDAD
美味しくできました!ピリ辛大好き!
写真
ようかん❀
美味しかったです!ありがとうございます♡