タイの本格スイーツ・カノムモーケン!

タイの本格スイーツ・カノムモーケン!の画像

Description

タイNo1スイーツと言えるくらい美味しいですが
田芋を使うと簡単に本物とほぼ同じ味が再現できます!

材料

田芋(または里芋)
500g
グラニュー糖(または黒糖)
1カップ
5個
大さじ3~4

作り方

  1. 1

    写真

    写真の食材を使用します。

  2. 2

    田芋の皮をむいて、やわらかくなるまでレンジをかけます。

  3. 3

    写真

    田芋をつぶして、ココナッツミルク、砂糖、上新粉、卵を混ぜます

  4. 4

    写真

    ミキサーにかげて滑らかにします。

  5. 5

    レンジを180度、余熱より準備を開始します。

  6. 6

    写真

    レンジに入れます。
    中がしっかり焼けるまで(私は1時間かかりました)

  7. 7

    写真

    完成!!

コツ・ポイント

焼き上がりについては真ん中を指で押してみて弾力があるか確認すると良いです。砂糖は黒糖とグラニュー糖どちらでも良いし半分ずつでもOK。

このレシピの生い立ち

参考としたレシピ:http://blog.goo.ne.jp/aneyan555/e/508731cfae6f7883e373a614a9ea7f2a
私はタロイモでなく沖縄で手に入る田芋を使用しました。作り方はよりシンプルにしています。
レシピID : 2156715 公開日 : 13/05/23 更新日 : 22/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
れなぐりぐら
八つ頭を和食以外で何かにしてみたくて作りました!レシピありがとうございました。
写真
chikapin
優しいお味で、とても美味しかったです。レシピありがとうございます

良い感じですね~。レポありがとうございました!!

写真
yoshikoan
カシューナッツ入りで作りました。とてもおいしくできました。

カシューナッツ入り良いアイデアですね!美味しそうです^^)

写真
エノコロ
レストランで食べたカノムモーケンと同じくらい美味しく出来て感激!

美味しそうに出来てますね♪ レポありがとうございます!