我が家のサブウェイ風ポテトの画像

Description

♪13/4/16話題入りしました♪
ポテト大好き家族のうちポテトです。

材料

オリーブオイル
大さじ1
★クレイジーソルト
適量
★乾燥バジル+塩
適量
★粉末コンソメ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもをよく洗って皮ごとくし切りにします。袋にじゃがいもとオリーブオイルを入れて、全体的にオイルがつくようにする。

  2. 2

    天板にオーブンシートを敷いてじゃがいもを並べ、230℃に予熱したオーブンで30分焼きます。

  3. 3

    焼けたらお好きな★の調味料をまぶして完成です。
    写真は粉チーズかけです。もっとかけたほうがおいしいですよ。

  4. 4

    写真

    こちらはクレイジーソルトをかけました。

  5. 5

    アツアツがおいしいです。冷めるとじゃがいもの種類によっては苦く感じる時がありました。

コツ・ポイント

皮ごと使いますが芽や傷は取り除いて下さい。
じゃがいもの量や大きさで焼き時間を調節して下さい。
調味料をつけるとき紙袋に入れて振るとサブウェイっぽいです。
我が家はお皿にポテトを並べて調味料をふりかけるだけですが(-。-;

このレシピの生い立ち

サブウェイのポテトをいつでも食べたくて♪
レシピID : 2160872 公開日 : 13/03/20 更新日 : 14/05/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

146 (106人)
写真
Junma0213
新じゃがで作りました。美味しかったです。
写真
料理大好きボーイ
新じゃがで粉チーズ等で味付けしました❗ 簡単で美味しく、ペロリと食べちゃいました🎵
写真
アンぱーんち
オーブン任せで楽にヘルシーにできました〜。味は2種類用意しました!
写真
こずっぺ
皮なしで作りました(^o^)簡単に美味しく出来て嬉しい♫