簡単チョコ*ミルクレープの画像

Description

ミルクレープのチョコバージョン!!
簡単にホットケーキミックスで作りました!

材料 (4〜6人分)

200g
2個
400cc
ミルクココア
大さじ1〜2
サラダ油
20cc
少々
砂糖
適量

作り方

  1. 1

    ボールに卵・牛乳を入れてかき混ぜて、HMを3回くらいに分けて加え、ココアを混ぜます。

  2. 2

    さらに塩・サラダ油を加え、生地を作ります。

  3. 3

    チョコ生クリームを角が立つくらいに泡立てて、砂糖を混ぜてクリームを作っておきます。

  4. 4

    フライパンに油をしいて、生地を焼いていきます。なるべく薄く。破れても気にせずに!!

  5. 5

    生地は焼いたら冷まし、冷めた生地に生クリームを塗って、重ねていきます。

  6. 6

    一番下と一番上は綺麗に焼けたものを使いましょう!

コツ・ポイント

とにかく塗って重ねてを交互にするだけ!

このレシピの生い立ち

チョコ生クリームを安く手に入れたので、ミルクレープをチョコバージョンで作ってみました!!
レシピID : 2161710 公開日 : 13/03/21 更新日 : 13/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ほっぺたまるこ
簡単に作れて美味しかったです!また作りたいです♪

つくレポありがとうございました!またぜひ作ってみて下さい♪

写真
うなちゃん!
バレンタインに作りました!簡単でとっても美味しかったです♪

つくれぽありがとうございました!またぜひ作ってみて下さい。

写真
ayaakari
美味しくできました^ ^レシピありがとう♪

とても美味しそうです!つくれぽありがとうございました!

写真
カンコまめ
絞るだけのクリームを使い量が少なすぎる失敗をしましたが簡単でした

つくれぽありがとうございました( ^-^)