フィリピンスイーツ★マンゴーフロート★

フィリピンスイーツ★マンゴーフロート★の画像

Description

マンゴーとチーズクリーム、グラハムクラッカーで作る簡単ケーキ風デザートです。マンゴーのおいしい季節にいかがですか?

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズは室温で柔らかくしておく。
    グラハムクラッカーをビニール袋に入れ、すりこぎなどで叩いて細かく砕く。

  2. 2

    写真

    マンゴーは3枚に切り分けて皮をむき、5ミリ弱にスライスする。種のまわりの果肉も包丁でそぎ落として使います。

  3. 3

    写真

    柔らかくなったクリームチーズとコンデンスミルクを混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    生クリームを8分立てにして3と混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    グラスに、クリーム→グラハムクラッカ→マンゴーの順に重ねて2~3段作る。
    ※グラスの深さで調整してください。

  6. 6

    写真

    最後にグラハムクラッカー、その上にマンゴーを載せてラップで覆い、冷蔵庫で3時間以上冷やしてできあがり。

コツ・ポイント

横から見てきれいな層になるよう外側に果肉をぴっちりくっつけるとよいです。クリームと砕いたクラッカーを入れるごとに布巾などの上でとんとんと軽く落とすと均一に広がりやすいです。

このレシピの生い立ち

マンゴーが美味しい季節のデザートですが、最近はこちらのコンビ二スイーツの定番になっています。クリームチーズをプラスしたらコクも加わってもっと美味しくなりました。
レシピID : 2164477 公開日 : 13/04/02 更新日 : 14/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みふゅmanila
スーパーで材料が揃ったので作ってみました。おいしくできました!

マニラにいらっしゃるのかな^^珈琲にも紅茶にも合いますね♬

写真
Sachihato
初挑戦です!とっても美味しくできました(*^^*)

旬のマンゴーは美味しいですよね^^美しい画像にそそられます♡

写真
クックG2N0YN☆
フィリピン人の旦那が大絶賛!美味しかったです(o^^o)

わぁ!旦那さま優しいでしょう~(´∇`)♡嬉しいれぽ有難う♪

初れぽ
写真
yOshsS
クリームチーズなかったので今度はチーズ入りで作ってみます!美味♡

こちらも作って下さり感激♪クリチ入りもおすすめです有難~^^