【HB】カボチャスープdeパンの画像

Description

焼き立ては外はパリッと中はふんわり♪ほんのりカボチャの風味のする食パンです。

材料 (1斤)

200g
50g
カボチャスープ
180〜190cc(コツ参照)
20cc
バター
20g
砂糖(甜菜糖)
20g
3g

作り方

  1. 1

    お持ちのHBの作り方に従って材料を全て入れる。

  2. 2

    コースは早焼き、焼き色は普通で大丈夫ですが、HBの種類によっては焼き色「淡」に設定。

  3. 3

    我が家のHBは「象印BB-KW10」です。

  4. 4

    出来上がったら、粗熱をとり、ビニール袋に入れておくと、しっとり、ふわっと食感になります。お好みで♪

コツ・ポイント

カボチャスープのとろみが強い時は180ccで牛乳の量を増やし、牛乳とカボチャスープで210ccになるよう調整してください。

このレシピの生い立ち

余ったパンプキンスープを違った形でリメイクしたかったので…
レシピID : 2176391 公開日 : 13/04/02 更新日 : 13/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ちゃたぷー☆
余ったかぼちゃスープが翌朝美味しく変身(^^)強力粉のみ、レーズン入りで頂きました。色も綺麗で美味しかったです!
写真
♡みーchan♡
手ごねで丸パンにしました(*^^*)手作りポタージュ使えて嬉しい♡明日の朝ごはんにいただきます☆
写真
hawaiisunny
トマトスープでスミマセン!凄く美味しい~南瓜でも試してみたいです

作ってくれてありがとう!トマトスープ版も素敵!!

写真
yukka0113
綺麗な黄色いフワフワパンに娘も大喜びでした^_^

お子さんにも喜んでもらえて嬉しいです☆レポありがとう〜♪