絶品!!ゴボウの味噌チーズパスタの画像

Description

味噌とチーズが合うんです~

材料 (2人分)

200グラム
100グラム
1本
半株~1株
にんにく
1片
味噌
大1/2
めんつゆ
大3
大1
お湯
1玉
塩胡椒
少々
オリーブ油
大2

作り方

  1. 1

    パスタを茹でる準備します。

  2. 2

    豚バラは適当な大きさに切り、ゴボウはさきがけにして水にさらす。にんにくはみじん切りにして、きのこも準備する。

  3. 3

    調味料の準備。味噌、めんつゆ、酒を合わせておく。パスタ用のお湯が沸いたらパスタを茹でる。表示より1分短めに。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて火をつけます。香りがしたら、豚バラをいれ軽く炒める。

  5. 5

    ゴボウ、きのこを入れて簡単に炒めたら、調味料を入れパスタを茹でてるお湯をおたま1玉フライパンに入れて煮る。

  6. 6

    全体に火が通ったらチーズを適当な大きさにちぎりながら入れる。溶けなくても大丈夫。

  7. 7

    パスタが茹であがったらフライパンに投入し、全体を混ぜ合わせ、塩胡椒をふり出来上がり~。

コツ・ポイント

チーズは全体を混ぜ合わせる時に、うまい具合に溶けてくれます。なので、パスタが茹であがる直前にフライパンにチーズを入れてくださいね。

このレシピの生い立ち

いつもと違うパスタを食べたくて、ゴボウのパスタを作ってみました。醤油味だと普通だったので、思いつきで味噌とチーズに。写真なくてすいません。美味しく出来たのでアップしてみました~
レシピID : 2179714 公開日 : 13/04/05 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
7O321J
みそチーズ間違いなかったです!おいしくいただきました。
写真
ゆうりんじゅん
美味しかった!リピします(^○^)

ありがとう!嬉しい♪リピしちゃって下さい\(^o^)/

写真
つちぶた77
ゴボウ、味噌、チーズがすごい合う♡また作ります‼︎

そぉなんです~何気に合う3つの食材。作ってくれて感謝です!!

写真
ぽよぽよちぃ
味噌味のパスタは初めてでした!ほんとに絶品!また作ります♪

ありがとうございます!また作ってみて下さいね。