☆明太チーズ卵焼き☆の画像

Description

漫画[今日恋]で、出てきた卵焼きを再現!!
ご飯のおかず、おつまみに◎

材料 (一人分*小さいフライパンでした場合)

1個
1/2枚(とろけないチーズでもとろけます!)
明太子
適量
マヨネーズ
適量
少々

作り方

  1. 1

    明太子は皮から中をとっておいて下さい。

  2. 2

    卵を割り、マヨネーズを入れよく混ぜます。(明太子やチーズに味がついているのでその量によってお好みで)

  3. 3

    フライパンに油をしき、少し温まったら、卵を流し入れます。そこに明太子とチーズを細長くのせます。

  4. 4

    あとはいつもの卵焼き通りくるくると何回か巻いて言って下さい。

コツ・ポイント

味付けや量は自分のお好みでアレンジ◎
チーズは基本何でも大丈夫ですが、慣れていない方は、とろけないチーズでやった方がやりやすいと思います!☆
また、卵が破けて具が漏れないように、1回目の卵は少し多めにすると安心です♪

このレシピの生い立ち

好きな漫画の中で出てきた卵焼きを再現したくて作ってみました!
レシピID : 2182153 公開日 : 13/04/07 更新日 : 13/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ありみりん♡
九州出身としては、外せない素材の明太子(笑)普段から良く作ります。お砂糖の入っていない卵焼きも良いですね。
写真
creeeampan
今日恋懐かしい〜読んでました!出来たてとろとろで美味しいですね♡
写真
あおいりん
またまたサンドイッチに!彩りよくなるし美味しいし重宝です。

またまたありがとございます!毎回美味しそうで私も食べたいです

写真
あおいりん
サンドイッチの具に!美味しかったです。ごちそうさまでした。

卵サラダにしなくても愛称抜群ですね!ありがとうございます♡