クリーミーな★アボカドポテトサラダ

クリーミーな★アボカドポテトサラダの画像

Description

いつもの居酒屋メニューに一工夫!パサついた感じになりがちなポテトサラダにアボカドが入るとしっとりとして、クリーミーなコクのあるサラダになります。

材料 (2人分)

大2個
1/2個
1/4個
1/2本
2枚
こしょう
マヨネーズ

作り方

  1. 1

    ジャガイモ 大2個は皮をむいて、一口大に切り、ひたひたの水で柔らかくなるまでゆでる。
    煮えたら、水を捨て、弱火にかけて、鍋を振り粉ふき芋に。
    芋が熱いうちに、塩、こしょう、酢、サラダオイル少々であえ、下味をつけておく。

  2. 2

    キュウリ1/2本は小口切り、ハム2枚は一口大に切る。玉ねぎは薄く切って、水にさらした後、塩を振ってもんでおく。アボカド1個は、皮と種を取って、一口大に切る。

  3. 3

    あら熱が取れた、1のジャガイモに2.の具を合わせ、マヨネーズを加減しながら加えて混ぜれば、出来上がり。
     

  4. 4

    ★食べる前に、冷蔵庫でしっかり冷やすと、味が落ち着きます。 
    ★粒マスタードを加えるのもおいしいですよ♪

コツ・ポイント

★食べる前に、冷蔵庫でしっかり冷やすと、味が落ち着きます。 
★粒マスタードを加えるのもおいしいですよ♪
★アボカドが入ると、ジャガイモだけより、しっとりしてコクのあるサラダに。
★「さけ・さかな・ねこ」本館もよろしく!http://plaza.rakuten.co.jp/nyankomeshi/

このレシピの生い立ち

我が家でブームの「アボカドポテトサラダ」
高円寺の飲み屋で食べてから、気に入って、家で色々試してみたレシピです。
レシピID : 218304 公開日 : 05/09/28 更新日 : 05/12/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
エビビンバ
カロリーが気になりつつ、ペロッと平らげました♪ポテサラより美味!

この美味しさにはまけちゃいますよね!つくれぽありがとう。