おばあちゃんちの玉子トーストの画像

Description

卵たっぷり乗ったのピザ感覚のトーストです♡ボリュームがあるのでお腹大満足です(^-^)

材料

1個
マーガリンorバター
小さじ2分の1位
一振り
1枚
ケチャップ
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    卵をお好みの固さに茹でゆで卵を作る。
    殻をむいて卵切器でスライスする。

  2. 2

    写真

    食パンにマーガリンとケチャップを塗りハムを乗せる。

  3. 3

    写真

    スライスした卵を乗せて塩を一振りし、スライスチーズを乗せてトーストする。

  4. 4

    写真

    チーズがお好み加減にとろけたら出来上がり。
    ☆お好みでパセリやブラックペッパーを振っても(^-^)

コツ・ポイント

昔はかけなかったけど、パセリやブラックペッパーを乗せてもいいなぁなんて思います。

このレシピの生い立ち

小さな時、母方の祖母の家に泊まると朝はこのトーストにコーンスープが定番でした。

先日鬼籍に入った祖母を送りながらふと思い出し久しぶりに作ってみました。
レシピID : 2184617 公開日 : 13/04/09 更新日 : 13/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

129 (87人)
写真
amileamila
ピザ風でおいしかったです♪
写真
チイチャンママ
久々頂いたけど改めてお腹満足♪ボリューム美味しさ共に満点ね♡ごち

とろっとチーズに玉子コロッと美味しそう♡嬉しいレポ大感謝♡

写真
creeeampan
玉子うまく切れずごめんなさい‼可愛いトーストだ♥美味しい~♪

お試し凄く嬉しいです☆美味しいとコメ&チーズとろ②レポ大感謝

写真
カルン
チェダーチーズでりぴ♡食べ応え有有&お味最高&大好きです!!

チェダーチーズの色合い美味しそうですね♡リピ有難うございます