豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め

豚バラ肉とたまねぎのぽん炒め
豚肉とたまねぎ、いつもの炒め物がさっぱり味に大変身!「ミツカン 味ぽん」だけで味がしっかり決まる、失敗なしの一品です♪
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料 (2人分)

ミツカン 味ぽん
大さじ2
豚バラ肉(薄切り)
150g
たまねぎ
1/2個
サラダ油(炒め用)
大さじ1
レタス(お好みで)
適宜
ミニトマト(お好みで)
適宜
黒こしょう(お好みで)
適宜

1

写真

今回は「ミツカン 味ぽん」を使います。

2

豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。たまねぎは5mm幅のくし形切りにする。

3

フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を焼く。肉に火が通ったらたまねぎを加えて炒め合わせる。

4

全体に火が通ったら、「ミツカン 味ぽん」をフライパンにまわし入れ、サッと混ぜ合わせたら火を止め、予熱で炒め合わせる。

5

お好みで黒こしょうをふる。器に盛り、お好みでレタスやミニトマトを添える。

コツ・ポイント

「ミツカン 味ぽん」を加えたら、サッと混ぜて火を止めるのがポイント!余熱で炒めることで香りが飛ばず、風味よく仕上がります♪お好みで黒こしょうを加えると、よりおいしく仕上がります。添える野菜は、お好みでいろいろなものを試してください!

このレシピの生い立ち

とってもかんたんに作れる「ぽん炒め」のレシピです♪加熱すると酸味がやわらいでまろやかな味わいに!あっさりでもうまみたっぷりで満足感のある、ご飯によく合うおかずレシピです。
レシピID : 2186085 公開日 : 13/05/06 更新日 : 15/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

745 (668人)

16/09/28

写真

調味料の準備不要でさっぱり美味しかったです!

meggy♪

こってり豚バラもさっぱり食べれて良いですよね♪つくレポ感謝★

16/09/25

写真

さっぱりとして美味しかったです(^_^)

オレンジころん

豚バラもさっぱり食べれていいですよね☆味付けも簡単でGOOD

16/09/21

写真

簡単!お弁当に入れました。おいしかったです(*^o^*)

あるぺんちゃん

簡単だから、朝の忙しい時間にもサッと出来ていいですよね☆

16/09/20

写真

にんじんもプラスして、さっぱり美味しくいただきました♪

chisaka101

お肉と野菜でバランスいいおかずですよね♫つくレポありがとう♥

1 2 3 4 5