クレープのお食事ガレットの画像

Description

休日のブランチにどうぞ(^o^)/

材料 (三人分)

1カップ
砂糖
大さじ1
2個
250cc
サラダ油
適量
3枚
適量
3個
好きなだけ
2〜3枚
少量

作り方

  1. 1

    写真

    クレープ生地を作ります。薄力粉、卵、砂糖、牛乳をよく混ぜて少し寝かします。

  2. 2

    写真

    レタスは食べやすい大きさにちぎって洗いきゅうりは輪切りにして水につけ、ザルにあげておきます。

  3. 3

    写真

    ベーコンを食べやすい大きさに切り玉ねぎは薄切りにしてフライパンにサラダ油を少量入れて炒めます。

  4. 4

    写真

    テフロン加工のフライパンにサラダ油を薄く塗ってクレープ生地をおたま一杯分流してすぐ広げます。薄く焼き色がついたら返します

  5. 5

    写真

    卵を中央に割り入れ白身を全体に広げます。炒めたベーコンと玉ねぎをのせ、ミックスチーズとレタス、きゅうりものせます。

  6. 6

    写真

    クレープのはしを折り曲げフライ返しで軽く押さえます。皿に盛りパルメザンチーズをかけます。

  7. 7

    写真

    出来上がり!

コツ・ポイント

チーズとベーコンに塩気があるので塩コショウは使いませんでしたがお好みでベーコンと玉ねぎを炒める時にお使い下さい。
クレープ生地が余るので残りは焼いてお好みのトッピングでどうぞ~(^o^)/

このレシピの生い立ち

休日の朝、ご飯もパンもなくてパンを焼くのは時間がかかるので簡単にできるクレープで具たくさんのガレットにしました。
レシピID : 2190671 公開日 : 13/04/14 更新日 : 13/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
m_k_
朝ごはんに♬おいしく出来ました!

綺麗!朝からテンション上がりますね。素敵れぽ ありがとう!

写真
にゃんおちゃん
美味しかったです!また作ります☆

ボリューム満点で美味しそう!爽やかな夏の食卓光景ですね。

写真
月兎☆
生地が美味しかったです♪また作ります!!

わぁ!嬉しい(≧∇≦) ぜひ又 作って下さいね(^o^)/

写真
ruchi04
パンもご飯も用意してなくて朝ご飯に助かりましたwとっても美味しい

こんがり綺麗に焼けて美味しそう!栄養バランスもバッチリですね