美味~トマトジュースで作るトマトソース♪

美味~トマトジュースで作るトマトソース♪の画像

Description

トマトジュースで美味しいソースが出来ます♪ピザやパスタ等いろいろ使えて便利なのでおうちで作っちゃいましょう♪

材料

オリーブオイル
大匙3
1個
にんにくすりおろし
小匙1
コンソメ顆粒
小匙2
小匙1/4
黒こしょう
小匙1/2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは微塵切りにする。にんにくはすり下ろす。フライパンにオリーブオイルを熱しにんにく、玉ねぎを入れて炒める。

  2. 2

    写真

    玉ねぎが透き通ったら、トマトジュースを入れて煮立てる

  3. 3

    写真

    火を弱火強火位に落としてコンソメ顆粒を加え、時々かき混ぜながら20分位煮詰める(半分ぐらいの量になったら)。

  4. 4

    写真

    こんな感じにヘラで線が書ける位まで煮詰めたら塩、黒胡椒で味を整えて出来上がりです。

  5. 5

    写真

    すぐに使わない時や多い時はジップロックに入れて冷凍します。1ヶ月位は大丈夫です。

  6. 6

    写真

    今回使ったカゴメの食塩無添加トマトジュースです。

  7. 7

    写真

    使うときにバジル等を混ぜて使ってね。

  8. 8

    写真

    レシピID : 1793180のピザパン♪

  9. 9

    写真

    レシピID : 2077283のピザもよろしくね。

  10. 10

    写真

    2017年1月23日話題入りさせて頂きました。作って下さった皆様ありがとうございます。

コツ・ポイント

ソースはゆっくり弱火で焦がさないように混ぜながら煮詰めてくださいね。塩、胡椒は味を見ながら調節して下さい。

このレシピの生い立ち

トマト缶も美味しいけど、ある時トマトジュースでも出来るんじゃないかと思いつき、試してみたら、とっても甘くて美味しく出来たのでそれ以来トマトジュースで作るようになりました。
レシピID : 2207027 公開日 : 13/04/29 更新日 : 17/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (32人)
写真
あんでゅ
ピザのベースソースに。子供たちがパクパク食べてました!
写真
mayurich
トマトジュースで美味しいパスタソースが🍝エリンギもプラスして煮詰めました。冷蔵庫に余っていた豚こまで仕上げ、めちゃ豪華っぽい😆
写真
クックL593KD☆
簡単で美味しいです♪
写真
DORA*DORA
この分量でたっぷり3人前のパスタになりました!今度はピザにもしてみたいです☆