簡単♪豆腐キムチチゲ☆の画像

Description

粉末『こんぶだし』で簡単…でもおいしい本格キムチチゲ★★★

材料 (3人分)

1丁
500㏄〜600㏄
大さじ6強〜
ニラ・ネギ
適量
にんにく・しょうが
各1片
昆布だし
スティック1本(8g)
ごま油
適量
唐辛子粉
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    ニンニク、しょうがは細かくみじん切り ニラ、ネギは4㎝ぐらいに切り 豚肉は食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    鍋にごま油をひき ニンニク、しょうがを炒めキムチを入れ更に炒めます。

  3. 3

    ②に豚肉入れよく炒め 水と昆布だしを入れてぐつぐつ煮ます。

  4. 4

    ③にニラ、ネギを入れ適当な大きさに切った豆腐を入れて煮たったら出来上がり♪

  5. 5

    唐辛子粉で辛さを調節して下さい。。画像はズッキーニ入りです。玉ねぎやキノコ類などお好みで入れて下さい。

コツ・ポイント

古くなった酸っぱいキムチを使います。。
あればツナの大きめフレークを追加するといいそうです。

このレシピの生い立ち

韓流大好きな友達が作ってくれた豚キムチチゲを簡単にアレンジしました。。
レシピID : 2218061 公開日 : 13/05/10 更新日 : 13/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ブブ
おいしかった。まだ作る(^o^)

具沢山で美味しそう(*^o^*)また作って下さいね♪レポ感謝

写真
サチコ87
簡単で美味しくて3日と空けずにリピ♡今日はうどんで(o^^o)

嬉し過ぎ〜≧∀≦うどんもいいですね♪初レポに有り難う☆

初れぽ
写真
Ray0916as
トックも入れてつくってみました!これからの時期リピします!

トック入り美味しそう(^-^)初レポありがとうございます☆