*レンジで簡単*南瓜の茹で方*の画像

Description

水を入れて茹でるので、ホクホクに仕上がります。レンジ作るので簡単です。そのまま食べても美味しいです。

材料 (4人分)

1/4個
大2

作り方

  1. 1

    南瓜は種を取り、洗ってから一口大に切ります。

  2. 2

    耐熱容器に南瓜を並べ、水を大2杯位入れ、ラップ又は蓋をして、レンジに7分程かけます。

  3. 3

    ラップを取り、湯を切ります。

  4. 4

    *根菜コースが有るレンジはそちらをお使い下さい。

コツ・ポイント

2*お使いのレンジによって過熱時間が変わってきます。様子をみながらかけて下さい。
*お料理によって加熱時間を変えて作ります。
茹でた後で揚げ焼きする時は少し時間を短くします。サラダやコロッケ、グラタン等作る時は、若干長めにかけます。

このレシピの生い立ち

水を入れて茹でるのでパサつく事がなく美味しく仕上がります。色々な料理に便利なのでレンジでいつも作っています。思い付きで出来た料理です。*冷凍保存も出来ます。そのまま頂いても美味しいです。擂り胡麻、塩、だし醤油、マヨなど何でも合います。
レシピID : 2221004 公開日 : 13/05/13 更新日 : 14/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (21人)
写真
みほたんママ☆
しっとり柔らかく出来て、とってもいい感じです(^^)v
写真
筋肉リズミカル
うまくできました!ありがとうございます。
写真
twinklemiu
とても簡単でした!レンジなのにすごく美味しかったです♡
写真
クックZ69KDS☆
離乳食に使いました☆簡単で嬉しいです☆ありがとうございます☆