超簡単でおいしい!なるとの煮物の画像

Description

ベーシックな味付けでとってもシンプルだけど、なると巻の良さが引き立つ一品。なると巻ももっちりして出汁を吸っていて最高。

材料 (4人分)

なると巻
1本
400g
醤油
大さじ6
砂糖
大さじ4
みりん
大さじ2
大さじ2
だしの素
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    なると巻は1.5cm程度、油揚げはお好みでカット。それ以外にもお好みで具材を入れて下さい。

  2. 2

    写真

    あらかじめ用意しておいた出汁に具材を投入します。

  3. 3

    写真

    5~10分ほど煮て、ある程度味がしみ込んでいればOKです。

  4. 4

    写真

    お皿に盛りつけて完成です。

コツ・ポイント

なると巻を厚く切り過ぎると味がしみ込みにくくなりますので1~1.5cm程度がベストだと思います。
お好みで野菜などと一緒に煮込めば更においしくなると思います。

このレシピの生い立ち

やっぱりなると巻は煮物に合うだろうと考えて超簡単でシンプルなレシピで作ってみました。
それでも期待を裏切らないおいしさに脱帽!
レシピID : 2223498 公開日 : 13/05/15 更新日 : 14/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (23人)
写真
ちゃこ1978
残り物のなるとなのに…3歳児の食いつきが半端ない!ソッコー完食♪

なるとは栄養満点なので、お子様に食べていただけて嬉しいです!

写真
ぶぅびぃちゃん
なるとの煮物は初めて!味しみて美味しい♡

レポ感謝!味染みてて美味しそうです!なるとも喜んでます。

写真
♡yummy♡
出汁を半量、玉ねぎと油揚げを+しました。簡単美味なおつまみです♪

レポ感謝!玉ねぎ&油揚げとの相性良さそうで美味しそう!

写真
かよばぁ
家族みんなで美味しく頂きました〜ありがとうございます♪(^o^)

レポ感謝!味染み感伝わります、とても美味しそう!