離乳食☆ふわふわオレンジフレンチトースト

離乳食☆ふわふわオレンジフレンチトーストの画像

Description

離乳食&幼児食、フレンチトーストのアレンジです。夏にも、さっぱり食べやすいですよ。ママも一緒に一息ついてくださいね。

材料 (赤ちゃん+ママのおやつ分)

パン(10枚切り)
2枚
1個
100%オレンジジュース
100cc
バター
少量

作り方

  1. 1

    卵を割りほぐし、オレンジジュースとすりおろした人参を加え、よく混ぜます。

  2. 2

    ①にパンを浸し、しっかり卵液を吸わせます。(たっぷり余る量です)

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、蓋をして②をごく弱火で両面焼きます。(余った卵液はパンにかけて焼きます)

  4. 4

    両面が焼けたら蓋を外して、さらに少し焼きます。

  5. 5

    食べやすい大きさに切り分けて、できあがりです。フォークでも、手づかみでも。

コツ・ポイント

パンの耳までやわらかくなるので、歯がはえかけの赤ちゃんでも食べられます。ジュースの甘さによって、甘味を追加してください。息子はMinuteMaidのオレンジがお気に入りで、甘酸っぱいのが好きなので、お砂糖は要らないみたいです。

このレシピの生い立ち

離乳食ストライキ(?)中の、1歳を過ぎた息子。甘酸っぱいものなら食べやすいみたいで食べてくれます。以前は大好きだったフレンチトーストを、さっぱり食べられるようにしました。すりおろし人参で、少し栄養もプラス☆
レシピID : 2224093 公開日 : 13/05/17 更新日 : 13/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
sAix59
人参荒潰しで、パクパク食べてくれました ☺︎* 左です。
写真
♡りっくんママ♡
もうすぐ3歳の息子の朝ご飯に☆朝から爆食でした♡

爆食ですか(笑)息子さん、かわいいですね♪すごく嬉しいです☆

初れぽ
写真
つかさ721
甘酸っぱい感じがクセになりそう(*´ω`*)息子と一緒に完食♡

息子さんも甘酸っぱいの好きなのかな♪嬉しい初レポ、感謝です!