ミッキー&ミニーチョコプレートの画像

Description

クリスマスケーキにぴったり!

材料

作り方

  1. 1

    ミッキー&ミニーのイラストを準備する。

  2. 2

    ラッピング用の透明シートにマジックでイラストを写し書きする。(クッキングペーパーだとシワが入るので注意)

  3. 3

    ブラックチョコレートをシリコンゴム容器に適量入れて電子レンジで40℃ぐらいで溶かす!(シリコンゴム容器だと扱いやすいです

  4. 4

    溶けたブラックチョコレートを爪楊枝の先につけ輪郭を書いていく!

  5. 5

    輪郭が書けたら、冷蔵庫で少し冷やす。

  6. 6

    色の入ったとこは、食紅少しにマヨネーズを少し加え、溶かしたホワイトチョコレートにまぜこむ。マヨネーズだとむらになりにくい

  7. 7

    爪楊枝で少しずつ色を置いていく。

  8. 8

    色を置き終わったら、また冷蔵庫にいれ固まったらもう一度裏側をチョコレートで厚めに塗る。薄いと割れてしまう。

  9. 9

    で、冷蔵庫でもう一度固め直せば、シートを外して完成です。

コツ・ポイント

作る部屋は適度な温度で!寒いとすぐチョコが固まったり、暑いとラインが溶けてしまったりします。

このレシピの生い立ち

下の娘の誕生日が12月20日でいつもクリスマスシーズンのため、キャラクターケーキお断りされてました。それなら自分で作ってしまえとサンタクロースの帽子をかぶったミッキー&ミニー作ってみました!頼むよりよっぽどよかったです!
レシピID : 2231971 公開日 : 13/05/22 更新日 : 13/05/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
aaachan★★
ミッキーじゃないけど参考にさせていただき作ってみましたー!

参考して頂いてありがとうございます!トムとジェリー可愛い❤️