素麺で☆トマトとアボガドのカペッリーニ

素麺で☆トマトとアボガドのカペッリーニの画像

Description

夏に大活躍する素麺でカペッリーニ♪簡単に美味しく♪小さいお子さんも食べられる優しい味のイタリアン風素麺です☆

材料 (2人分)

4束
大玉2個
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1
レモン汁
小さじ1
※トマトの酸味が強い場合は砂糖でちょうせつする。

作り方

  1. 1

    トマトの皮剥き、タネを取り除く。1cm角に切り分ける。

  2. 2

    アボガドを半分に切り、タネを取り除き、皮を剥く。1cm角に切り分ける。

  3. 3

    ボールに1と2を合わせ、レモン汁と塩を加えよく混ぜる。

  4. 4

    オリーブオイルを加えとろみが出るまでよく混ぜる。

  5. 5

    しその葉を手で細かくちぎり、4に加えざっくり和えて冷蔵庫でよく冷やす。

  6. 6

    たっぷりのお湯で素麺を茹でる。大体1分半くらい。茹で上がったらよく水洗いし、氷で冷やす。

  7. 7

    食べる寸前によく冷えた麺に、5を乗せて出来上がり!

コツ・ポイント

あえてニンニクや香辛料は使わずに優しい味にしました。物足りない場合は、ニンニクのすりおろしを加えたり、紫蘇をバジルに変えるといいと思います♪

このレシピの生い立ち

子どもも食べられるイタリアン風の素麺を作りました♪
レシピID : 2237050 公開日 : 13/05/27 更新日 : 14/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
きらり流れ星
大葉なく(ToT)とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星さん☆素敵なお名前♪紫蘇アリりぴ待ちしてます♡

初れぽ
写真
すみぼっくす
しそがなかったのでバジルで代用! さっぱりで夏にぴったりです!

すみぼっくすちゃん♫れぽありがと♡麺がみえないほどの具素敵☆