簡単☆ホットケーキミックスでバナナケーキ

簡単☆ホットケーキミックスでバナナケーキの画像

Description

簡単で、美味しいバナナケーキが出来ちゃいます!!
今、話題(!?)のフルグラを使って、美味しさもUPです!!

材料

1個
100cc
砂糖
大さじ1
サラダ油
大さじ1
※お好みで(フルーツグラノーラ(フルグラ))
スプーン大盛り3杯

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンを180℃に予熱しておく。

  2. 2

    完熟バナナをフォークなどでつぶす。

  3. 3

    ボールに卵、牛乳、砂糖、サラダ油を入れ、よく混ぜる。

  4. 4

    ホットケーキミックスを入れ、よく混ぜる。

  5. 5

    その中へバナナを入れ、ざっくりと混ぜる。
    ※お好みで、フルグラを入れる場合は、バナナと一緒にこの段階で入れる。

  6. 6

    型に入れて、180℃のオーブンで、30~35分焼く。

  7. 7

    竹串などを刺して、くっついてこなければ、完成!!

  8. 8

    2014.5.22
    話題入りしました♡
    つくれぽ届けてくださった方、感謝いたします♪

  9. 9

    写真

    フルグラなしで、大さじ2のココアパウダーを入れて【チョコバナナケーキ】にしてみました♡

  10. 10

    写真

    大さじ1のブルーベリージャムを入れてみました。

  11. 11

    『ホットケーキミックスで作れるケーキ』カテゴリに掲載されました。 (2015.5.6)

コツ・ポイント

焼き時間は、オーブンによって違うので、確認しながらしてくださいね。

バナナとフルグラを入れたら、ざっくり混ぜるのがポイント。混ぜすぎないようにしてくださいね。

フルグラを入れなくても、普通のバナナケーキとして美味しくいただけます♡

このレシピの生い立ち

完熟したバナナって、食べるには少し抵抗ありますが、バナナケーキにはもってこい!!フルグラを入れて、いつものバナナケーキをアレンジしてみました。入れて正解!!食感がたまりませんよ。あと、バターがなくても大丈夫なレシピにしました。
レシピID : 2246012 公開日 : 13/06/04 更新日 : 17/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
☆ちーちゃんちゃん☆
フルグラ多め投入!焼いている間はバナナのいい香りがしました。

焼き加減も◎写真からもいい香りがしてきそう♪嬉しいれぽ感謝♡

写真
フロイラインめぐ
フルグラ入りは初めて☆カンタンうまうまでした(^O^)

嬉しいれぽ感謝♡フルグラ入りもなかなかいいでしょ?是非また!

写真
K子にゃん
2歳の娘と一緒に作りました!パクパク美味しそうに食べてました♪

娘ちゃんと作ってくださってありがとう。嬉しいれぽ感謝です!!

写真
ぽっぽぺぺ
ラウンド型で作りました♪ドライクランベリーとシリアルIN美味♪

クランベリーが食べてと囁いてるみたい。美味しそう♪れぽ感謝♡