大葉とセロリの葉のナムル風サラダの画像

Description

爽やかな野菜に、焼き海苔の良い香りも加えて脇役が多い野菜もたくさん食べられます♪

材料 (2〜3人分)

20〜30枚
セロリ葉の部分
2本分
ごま油
大さじ1〜
ひとつまみかふたつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    大葉はしばらくお水につけてアクを抜く。セロリは葉の部分を茎から取り、茎は斜めに千切りにする。

  2. 2

    写真

    大葉の水気をきり、手で適当な大きさにちぎる。海苔も同様に手で大きめに切り、セロリと共にボウルに入れる。

  3. 3

    写真

    ごま油を先にまわしかけ、混ぜてから、塩をひとつまみ入れて和える。味を見て足りなければ塩を足して、出来上がり〜。

コツ・ポイント

和える時に油を先にまわすと、野菜がしんなりしにくいです。

このレシピの生い立ち

セロリの葉の部分が残っていたので、簡単に美味しく食べられたらと思い、作ってみました(^^)大葉とミョウガでも美味しいです。
レシピID : 2251651 公開日 : 13/06/10 更新日 : 13/06/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
missa0510
シンプルでとっても美味しかったです(´・ω・`)

きれいな盛り付け♡美味しそうに作って下さりありがとう(^^)

写真
ikekioa
簡単で美味しい!あっという間に売り切れました^o^

有難うございます♡トマトがあると美味しそうな彩りですね〜♪

初れぽ
写真
ugaliママ
美味しいぃ(๑ºั╰╯ºั๑) セロリの葉を無駄にせず済みました

ありがとうございます(^^)美味しく作っていただいて嬉しいです♫葉っぱも美味しいですよね