超時短☆冷製カポナータでパスタの画像

Description

カポナータを作り置きしておけば、いつでも素早くパスタが食べれる♪
バテて食欲がないときでも簡単で食が進むアイテムです!!

材料 (3)

1つ
1つ
1つ
☆オリーブオイル
☆にんにく(みじん切り)
少々
☆コンソメキューブ
1カケ
☆塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、ナスを厚み5mmくらいの適当な大きさに切る。

  2. 2

    フライパンを熱してオリーブオイル、ニンニクみじん切りを入れ、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、パプリカの順に5分ほど炒める。

  3. 3

    カットトマト缶と、塩こしょう、コンソメ1つ(指でつぶしながら)を入れて炒め煮すること約7分。
    カポナータ完成。

  4. 4

    前行程で出来上がったものを冷蔵庫で冷やしておいて好きなときに、水で絞めたパスタに掛けるだけ。

コツ・ポイント

冷蔵庫で3〜4日はもつので、暑い日のランチに最適です。
朝はパン食の添え物に、夜はお酒のお供に。
また、カポナータを鍋にとり、カレー粉をまぶせば超時短トマト野菜カレー。

このレシピの生い立ち

うちでは毎年夏野菜の多い時期にカポナータを冷蔵庫に常備しておいてます。
夏休み、子供がお腹すいた〜〜と突然言われたときでもわずか5分でパスタやカレーが出来るし、野菜も沢山摂れるので重宝しています♪
レシピID : 2258438 公開日 : 13/06/16 更新日 : 13/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ルリナ
美味しくできました♪また食べたいです(*^O^*)
写真
はんだちゃん
チキンソテーと一緒にいただきました。おいしかった^^
初れぽ
写真
boobooking
夏野菜てんこ盛りです☆ご馳走様でした!

美味しそうです♪