ダイエットに!おいしいしらたきご飯!

ダイエットに!おいしいしらたきご飯!の画像

Description

この作り方で普通のご飯と同じ味!しらたき独特の臭みもなく普通に食べれるよ!

材料

2合
適量

作り方

  1. 1

    写真

    このしらたき400g全部使います!

  2. 2

    写真

    ザルなどで水を切り、よく洗います。

  3. 3

    写真

    洗ったしらたきを3分くらい茹でます。※私はフライパンで茹でてます(←あとでフライパン使うので洗い物が減ります!)

  4. 4

    写真

    茹でてる間に米を洗い水を入れます。私は大体1.5と2の目盛りの間くらいです(←これはお好みで増減してください)

  5. 5

    写真

    粗熱をとったしらたきを米粒くらいの大きさになるようにトントン!ひたすら切ります。

  6. 6

    写真

    5で切ったしらたきをフライパンで乾煎り!最後にキュキュとし水分が無くなるまで煎ります。

  7. 7

    写真

    乾煎りしたしらたきをそのまま炊飯器に入れます。混ぜないでまんべんなく乗せるだけです。あとは普通に炊飯してください!

コツ・ポイント

茹でてから乾煎りするのがポイントです!

このレシピの生い立ち

今まで茹でただけのしらたきを使って作ってましたがどうも臭いが、、、茹でてから煎ることで臭みが消えました!これで普通のご飯と同じように食べれます!これでダイエット!
レシピID : 2261896 公開日 : 13/06/19 更新日 : 13/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ういろう大好き
炊くとき水大丈夫?と思いましたけど普通にめ美味しく炊けました!

ありがとうございます!結構水適当でも大丈夫ですよね!

初れぽ
写真
Akeimmy
見た目も味も食感もご飯でした‼言わなければ絶対にわからないです‼

ありがとうございます!言わなければ分からないですよね(笑)