クローナッツ☆クロワッサンドーナツ

クローナッツ☆クロワッサンドーナツの画像

Description

アメリカで行列ができると話題のクローナッツ!もっとヘルシーに仕上げてみました。本来はクロワッサンの生地を揚げるようです

材料

パン生地
200g
砂糖(グラニュー糖)
20g
10g
150g
3g
3g
バター
18g
折込用
1−2枚
仕上げ
グラニュー糖(砂糖)
お好みで
シナモンパウダー
お好みで

作り方

  1. 1

    パン生地の材料をホームベーカリーにセット。一時発効までお任せ。

  2. 2

    出来た生地は丸めなおし15分ベンチタイム

  3. 3

    生地を正方形に伸ばしクロワッサンを作るのと同じ要領で真ん中にパイ生地を置きパン生地で包む。

  4. 4

    パイシートを使うと一枚ではパイっぽさが出にくいので私は2枚重ねました。

  5. 5

    クロワッサンを作る要領で生地を2,3回織り込み最終的に1cm位の厚さに伸ばす。

  6. 6

    ドーナツ型で生地を抜き180度に熱した油で両面をキツネ色に揚げる。高さが結構でます。

  7. 7

    揚がった生地を暑いうちにグラニュー糖やシナモンシュガーにまぶす。

  8. 8

    写真のはカスタードクリームを絞りいれました!

  9. 9

    パイ生地なのがこのドーナツの特徴なので型を抜くときにあまった生地は寄せ集めて揚げる事は出来ません。(T_T)

  10. 10

    そのまま適当な形で揚げてしまい砂糖にまぶすのがお勧めです。

コツ・ポイント

ないです!大雑把に作っても大丈夫!本家の触感はもっとパイっぽいと思うのですがパイ感をもっと出したい方は織り込むパイシートの厚みを増やしてもいいと思います。この分量だとデニッシュ食パンのような触感です。

このレシピの生い立ち

アメリカで行列が出来ると話題のドーナツ。クロワッサン✖ドーナツらしい。てもただでさえバターたっぷりのクロワッサンを揚げるなんて。。((((;゚Д゚))))))) といいことでヘルシーに仕上げてみました。
レシピID : 2262315 公開日 : 13/06/20 更新日 : 13/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ぴーたこ
簡単に美味しく出来ました。次はシート3枚入れてみたいです
写真
*かき*
仕上げにチョコをつけました(^^)家族みんなに好評でした♪

お、おいしそう!また作ってみてくださいね!

写真
Midge
イギリスでは中々食べれないクロナッツ。とっても美味しい^^

美味しそう!遠いイギリスからのレポ、本当にありがとう☆

写真
▼ゆうたそ
リピです(*˙︶˙*)☆*° 友達にも好評で美味しく作れました♡

売り物みたいに綺麗!つくレポありがとうございます(*^^*)