【話題入り】簡単!もやしとしめじの卵とじ

【話題入り】簡単!もやしとしめじの卵とじの画像

Description

調理時間約10分!シャキシャキ美味しい炒め物^^

材料 (2人分)

1袋
1パック
(お好みで)
1個
ごま油
大さじ1~2
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    もやしとしめじは水洗いをしておく。
    ウインナーは食べやすい大きさに切る。
    たまごはあらかじめといておく。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油をしき、ウインナーを炒める。

  3. 3

    ウインナーに焼目がついたらもやしとしめじを入れて再度炒める。

  4. 4

    鶏がらスープの素を入れて絡ませたら1でといたたまごを入れ混ぜ合わす。

  5. 5

    最後に塩胡椒で味をととのえて完成!

コツ・ポイント

すべて中火で調理します。
長い時間炒めるとウインナーは固くなりますしもやしのシャキシャキ感がなくなってしまうので注意してください。

このレシピの生い立ち

もやしは安いからついついたくさん買ってしまう。
念のためと思って買ってしまったが使う機会がないしめじ。
お弁当用にウインナーを買ったが数本残ってしまった。など残り物に困ってる方が絶対いるはずです。
この料理はそんな方たちのために考えました!
レシピID : 2266794 公開日 : 13/06/24 更新日 : 14/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
クックYCCLB6☆
優しい味で家族から高評価!リピします〜ありがとうございました!

わー!ご家族ウケ嬉しいです♡素敵なつくれぽありがとう!

写真
ナスピヨ
ウインナーの代わりに鶏肉で。スピードメニューごちそうさま!

なんのお肉使っても合うと思います!ありがとうございます!

写真
プーまま☆
しっかりした味付けでした!ご飯が進む~♪

わあ、美味しそう!リピしてくださいね★

写真
絵理香fl
簡単に出来ました☆ とても美味しかったです♪

美味しそうに作っていただきありがとうございます!リピしてね★