濃厚!!ホワイトチョコタルトの画像

Description

ホワイトチョコのタルト。あまり見かけないので手作りしました!

材料 (18センチタルト型1台分)

120g
砂糖
40g
2分の1個
150cc

作り方

  1. 1

    マーガリンに砂糖を加えよく混ぜる。溶き卵を2~3回に分けて加えよく混ぜる。

  2. 2

    ふるった薄力粉を一度に加え、ゴムべらで切るようボウルをまわしながら生地の上下を返すように混ぜる。

  3. 3

    少し粉が残った状態で一つにまとめ、ラップに包み冷蔵庫で1時間寝かせる

  4. 4

    タルト型の底にオーブンシートを敷き、側面には分量外のマーガリンを塗り、薄力粉をかけ余分な粉をとっておく。

  5. 5

    ねかせた生地を打ち粉をした台に広げタルト型より少し大きめに伸ばす。型に敷き粉を付けた指で型の側面のくぼみに押しつける。

  6. 6

    フォークで底に指し穴をあける。おもりがある場合はおもりを乗せて、無くても何とか焼けます!

  7. 7

    180度に予熱したオーブンで18分焼く。焼きあがったら冷ましておく。

  8. 8

    ボウルにホワイトチョコレートと生クリームを入れレンジでチョコレートが溶けるまで様子を見ながら加熱する。

  9. 9

    溶かしたチョコレートをタルト型に流す。あればミルクやブラックチョコレートを少し溶かし模様をつけると綺麗です。

コツ・ポイント

模様をつけるときは、模様をつけてから冷やし固めてください。ハート型にするには、1滴チョコを落として、すぐに爪楊枝などで線を入れると作れます。
失敗したらいっぱい線を入れてマーブルにしても綺麗です☆

このレシピの生い立ち

ホワイトチョコ好きの主人の為に作ったレシピです。
レシピID : 2275085 公開日 : 13/07/03 更新日 : 13/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
makichaki
模様は上手くいかなかったけど、美味しかったです
写真
クックUL8OCM☆
濃厚でとても美味しかったです♪
写真
すてらぁ
ホワイトチョコが好きな彼に作りました!顔文字にしました(笑)

かわいい~。タルトもとっても綺麗ですね。また作って下さい☆

初れぽ
写真
りなゆかちゃん
簡単で美味しく作れました!ありがとうございます♡

かわいい♡美味しそうですね。ぜひまた作ってみてください☆