有頭海老のテルミドールの画像

Description

頭から尻尾まで、食べられます。

材料 (3人分)

小1個(大なら半分)
マヨネーズ
大さじ6
ミックスハーブ(オレガノ・タイム・バジル・マジュラム)
少々
塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    海老の背に包丁を入れ、背腸を取り広げておく。

  2. 2

    玉ねぎを、みじん切りにし、ボールに入れ、マヨネーズ、ミックスハーブ、塩、胡椒を入れ良く混ぜる。

  3. 3

    開いた海老の背に、2の具をのせ、上にとろけるチーズ又は粉チーズを乗せる。

  4. 4

    アルミホイルを敷いた、トースターに入れ、7〜9分焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

焼き時間は海老の大きさで変わりますが、チーズにゴゲ目が付く位が丁度良いです。

このレシピの生い立ち

子供が、生で食べれなくなった為、披露宴で食べたのを思いだしながら、作ってみました。
レシピID : 2279095 公開日 : 13/07/13 更新日 : 13/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
kucina
小ぶりの海老なので相変わらず上手にはできていませんが、美味でした

何度も作って頂き、有難う御座います。感謝です。

写真
ふくれっこ
あまり上手に出来なかったけど、味は美味しかったです!

遅くなりました。作って頂き有難う御座いました。

写真
LIPCREAM
思ったより簡単でした♪美味しかったです!!

遅くなりました。レポ有難う御座いました。

写真
kucina
リピ!!玉葱と海老の相性が抜群♪上手く開けてませんが美味でした。

リピ有難う御座います。我が家も定期的に食べてます。