夏だね ♫ 海だね ♫ キャラ弁だね ♫

夏だね ♫ 海だね ♫ キャラ弁だね ♫の画像

Description

:みえ こども新聞:掲載
海の生き物♫いっぱい集めてみました(#^.^#)

材料

茶碗1杯分
デコふり(空色)
1袋
薄焼きたまご(ヒトデ)
適量
揚げパスタ(カニ)
1本

作り方

  1. 1

    写真

    ウインナーを縦半分にカットし、絵のようにナイフで切り込みを入れる。

  2. 2

    写真

    ボイルしてカニは揚げパスタとグリンピースで目の部分を作り、タコは海苔で目を作る。

  3. 3

    魚は、蒲鉾を抜き型(まる・ハート)で抜きボディを作り目はスライスチーズと海苔で作る。

  4. 4

    ヒトデは、薄焼きたまごを、星形の型で抜きスライスチーズと海苔で顔を作る。

  5. 5

    泡は薄切りハムで作る。太さの違う2種類のストローで抜く。

  6. 6

    海藻はほうれん草を茹でたものを使う。

コツ・ポイント

ご飯の部分が多いキャラ弁なので、そぼろや海苔弁みたく鰹昆布をご飯とご飯の間に挟む。
抜き型・海苔パッチン・ストローなどを活用すると簡単にできる。

このレシピの生い立ち

季節のキャラ弁コーナーをもたせてもらってるフリーペーパーに掲載されたものです(#^.^#)
『みえ こども新聞』
レシピID : 2280466 公開日 : 13/07/08 更新日 : 14/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
eKAro❤︎母
ミニウインナーで初カニ☆目はピック買っちゃいました^^簡単感謝!

つくレポ*ありがとうございます ヾ(๑╹◡╹)ノ"

初れぽ
写真
ma___111
わあこんな夏キャラ弁あるんですね!真似させて頂きました(__)♪

いろいろ入ってて、開けた時きっと楽しいですよね♪レポありがと