リメイク☆パリパリ素麺の画像

Description

残ってしまった素麺をパリっと美味しく食べきりましょ〜(・∀・)

材料 (4人分(今回は2枚分))

350グラム(余った量)
好きなだけ
オリーブオイル
適量
お好みで
小さじ1/2
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモを千切りアク抜きしておきます。

  2. 2

    写真

    ボールに素麺、ジャガイモ、ネギ、オリーブオイル(大さじ1/2)、片栗粉、塩を入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    オリーブオイル(大さじ1)を入れてよく熱したら材料を入れて、強火でフタをしてパリパリになるまで焼きます。

  4. 4

    写真

    ひっくり返したら反対側もよく焼きます。
    この時はフタをしません。

  5. 5

    写真

    食べやすく切り、キムチとネギを乗せたら出来上がり!(食べるラー油をかけても美味しいですよ)

  6. 6

    写真

    ひっくり返してから、チーズが溶けるまでフタをして完成!の、子ども用バージョン。

  7. 7

    写真

    これに粗挽き胡椒でアクセントをつけても美味しい!

コツ・ポイント

残った素麺の量でどうにでも作れちゃいます!
ジャガイモが多めだとパリパリ感が増しますよ〜

粗挽き胡椒やラー油、ポン酢などオリジナルで味を変えるのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

微妙に余った素麺、、、ひと味変えて美味しく食べたい!そんな一品です。
レシピID : 2280523 公開日 : 13/07/08 更新日 : 13/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
たべちゃん!
ビビンそうめんでリメイクさせてもらいました~パリパリで美味!

素敵なリメイク、美味しそうです!レポありがとうございます☆

初れぽ
写真
やまリス
見た目は悪いんですけど、食感がよくて美味しかったです!

食感を楽しんで頂けて嬉しいです!作って下さってありがとう~。