【朝食】埋め込み式☆納豆オムトースト

【朝食】埋め込み式☆納豆オムトーストの画像

Description

食パンに納豆オムレツを乗せるのではなく、埋め込むのがポイントです。

材料 (2人分)

2個
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    食パンに包丁で軽く切り込みを入れ、指で押し込んでくぼみを作ります。穴を開けないよう注意。

  2. 2

    写真

    納豆に付属のタレとからしを入れて混ぜ、溶き卵に加えます(写真は卵1個と納豆半パック)。

  3. 3

    写真

    食パンのくぼみに溶き卵を注ぎ込みます。

  4. 4

    写真

    電子レンジで温めて卵に軽く火を通した後、トースターで焼けば完成です。

コツ・ポイント

食パンに溶き卵を注いだ後、レンジで温めすぎると吹きこぼれるので注意です。目安としては600Wで50秒程度です(1枚ずつ作る場合)。
食パンのくぼみにチーズやハムなどを敷くとより美味しくいただけます。

このレシピの生い立ち

食パンの1枚目に目玉焼きを乗せ、2枚目に納豆を乗せていましたが、いっそまとめちゃおうと思いました。
レシピID : 2280855 公開日 : 13/07/09 更新日 : 14/05/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クック1S0J7X☆
周りはサクサク中はトロトロでとても美味しかったです。納豆と卵混ぜちゃうの、とてもいいですね!
写真
こげ岡
中までしっかり固まって美味しかったです!ご馳走さまでした♬
写真
まじゅじゅ
埋込なるほど有難う!チーズ乗せレンチン忘れで焼き~かたまりました

半生になるかと思いましたが、レンジ無しでも固まるんですね…

写真
胃が宇宙
納豆乗せる時、食べる時こぼれなくて良いですね◎また作ります!

ありがとうございます。「納豆+食パン」流行れ!