豚コマで 簡単!旨っ!豚マヨ!!の画像

Description

14/02/07話題入感謝!うちの手抜きの定番!簡単で美味さも間違いなしです^ω^ご飯にのっけてガツガツいってください!

材料 (4~5人分)

400g
中 1/4個
 
醤油
大1.5
さとう
大3
マヨ
大4
塩・味の素
適量

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは大きめのざく切り

    中華鍋に油を熱し 煙が出たら キャベツ投入。強火
    塩と味の素で 味付けし

  2. 2

    水分が出てくる前に火からおろし 大きなお皿に広げます。

    キャベツのシャキッと感を残して仕上げるのがポイント♪

  3. 3

    写真

    鍋に油をたして熱し 今度は肉を炒めます。
    肉の色が7割がた変わってきたら 醤油、砂糖を入れます。

  4. 4

    写真

    軽く煮詰める感じで炒めたら 火を止めます。 マヨを加え 全体になじませて 2のキャベツの上にのせたら出来上がり(^ω^)

  5. 5

    写真

    レポ下さったみなさんのおかげで話題入りさせて貰えましたありがとう!

コツ・ポイント

マヨは火を止めてから 全体にまぜてください

お肉が甘いので キャベツは塩を効かせると 美味しいです(*'▽'*)♪

このレシピの生い立ち

ご飯作るのが めんどくさい時の 我が家の定番です(*'▽'*)♪
簡単ですが ご飯がガッツリすすみます♪キャベツもいっぱい食べれるので キャベツ消費にも!
レシピID : 2284292 公開日 : 13/07/16 更新日 : 14/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (58人)
写真
コーヒー甘め
子供たちのお昼用に♪忙しい朝にも簡単に作れて、子供たちが大好きなので喜びます(*^O^*)♥️感謝です
写真
くりっかー
しめじinで。キャベツ後入れでシャキシャキになりました〜♪
写真
コーヒー甘め
丼でがっつり頂きました(*^O^*)!簡単で美味しい♥感謝です!

簡単で美味いのが1番です!美味しく料理感謝です!

写真
あーかな
キャベツと一緒にシメジを炒めてみました。美味しくてリピしてます♪

リピ嬉しい(≧∇≦)簡単なので定番メニューに( *´艸`)