お弁当用たまご焼き~チーズ&カレー風味~

お弁当用たまご焼き~チーズ&カレー風味~の画像

Description

たまご焼きにカレー味あってもいいんじゃないでしょうか?チーズに仲を取り持ってもらいました。
しっかり味なので夏にお勧め♪

材料

1個
小さじ1
少々
カレー粉
小さじ1/5
コンソメ顆粒
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    たまごをときほぐし、チーズ以外の材料をすべて入れてよく混ぜる。
    チーズは縦に2等分に切る。

  2. 2

    たまご焼き用フライパンを熱し、油を敷き、チーズを芯にして厚焼き玉子の要領で焼く。

  3. 3

    冷めてから好みの大きさに切ってお弁当に詰める。

コツ・ポイント

チーズが溶けてはみ出さないように、端っこぎりぎりまで並べないで焼くほうがいいかも。

このレシピの生い立ち

朝、たまご焼くときにたまたま目に付いたカレー粉、入れてみたくなりました。
始めカレー味の卵液を焼いただけでしたが、なんとなく物足りないような気がしてチーズを芯にしてみました。
レシピID : 2287718 公開日 : 13/07/19 更新日 : 13/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
はらぺこしろうさぎ
カレー風味のチーズ入り卵焼き美味し♬カレーにチーズは間違い無し♡

レポありがとうございます。カレー&チーズ鉄板ですよね笑

写真
komugiko4
チーズ入り卵焼き最高です!カレー風味もおいしかったです♪

チーズがとろけてて美味しそうなレポ感謝です。

写真
ラリー&サラ
お弁当の定番になりそうです♪

是非お弁当の定番にしてください。感謝です♪

写真
すずゆー
作りたくてフォルダで温めてました☆とっても美味しかったです☆

レポ感謝です♪卵焼きのレパートリーに是非どうぞ。