基本材料2つだけ。簡単♪シャーベット

基本材料2つだけ。簡単♪シャーベットの画像

Description

とても簡単なシャーベットです。シンプルなので応用は自由自在♪

材料 (400cc)

100%果汁ジュース(または、お好みの飲み物)
400cc

作り方

  1. 1

    ジュース大さじ1くらい(適当で◎)を使って粉ゼラチンをふやかしておく。

  2. 2

    約半量のジュースを60℃くらいに温めて1を加えて溶かした後、残りのジュースを加えて混ぜ、漉す。

  3. 3

    2をアイスクリーマーに入れて撹拌しながら凍らせたら完成。

  4. 4

    ※アイスクリーマーが無い場合はフリーザーバックに入れて、凍るまでの間に数回揉み砕くと良いです。回数が多いほど口どけ良し。

  5. 5

    写真

    ※100%ジュースに限らず色々応用可能です。こちらは濃い目に作った『ゆず茶』をシャーベットにしてみました。

コツ・ポイント

ゼラチンを加える事で、滑らかな食感のシャーベットが作れます。
凍らせないで、冷やし固めたら滑らか蕩ける食感のゼリーとしても楽しめます。

このレシピの生い立ち

暑い日は色々凍らせて楽しんでいます。
レシピID : 2291226 公開日 : 13/07/20 更新日 : 13/07/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
rereren
シャリシャリで旨し。暑い夏を乗り切れそう。
写真
クックCYHCJP☆
ブドウジュースでブドウシャーベットを作りました!美味しかったです
写真
むぴょこぴょこん
きめ細かくなめらかシャリシャリ♡とっても美味♡素敵レシピ感謝♡

つくれぽ有り難うございます♪お口に合って良かったです♪嬉しい

写真
tamotan∞
パルプ入りなので漉さず♪ゼラチンとは驚き!素敵しゃりとろ♪感謝☆

つくれぽ有難うございます。つぶつぶオレンジな感じ?美味しそう