アボカドと柿のサラダ。の画像

Description

数年前にお料理上手な先輩が持ってきてくれたサラダ。美味しくってびっくり。それ以来、毎年柿の時期になると作っています。

材料 (4人分)

10尾前後
1個
1個
レモン汁(あれば)
少々
少々
こしょう
少々
マヨネーズ
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    海老は、酒と塩少々を加えたお湯で色よく茹でておきます。

  2. 2

    アボカドは半分に切って、種を取りさらに半分に切ってからいちょう切りにし、レモン汁をかけておきます。柿は8つ割りにしてからいちょう切りにします。

  3. 3

    1と2をボウルに入れて、塩こしょう、マヨネーズで調味して出来上がりです。

コツ・ポイント

柿とアボカドはお好みで、硬いものでもよく熟したものでも、どちらでも美味しいです。硬い柿+熟れたアボカド、熟れ熟れの柿+熟れ熟れのアボカドなど、いろいろ試してください。

このレシピの生い立ち

学生時代の先輩が作ってくれたものを再現しました。とっても美味しいので怪しまずにチャレンジしてください。
レシピID : 230014 公開日 : 05/12/08 更新日 : 08/10/21

このレシピの作者

つくしぐみ
みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます。【たまーに、レシピの分量や手順など、見直して訂正しています。プリントアウトしてくれている方、ゴメンナサイ。】

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (27人)
写真
栄養士*なっきねえ
何年も前からリピしてます♡今年初物の柿が手に入ったので♪

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
*cook*
柿とアボカド合いますね!また作ります♪(^o^)

つくれぽ、ありがとうございます!

写真
まどれいぬ
沢山の柿をもて余してました笑 苦手ですが大分マイルドで良かった♪

つくれぽ、ありがとうございます! 

写真
ゆのち♡
アボカドとマヨの組み合わせて最強よね♡まいうー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

つくれぽ、ありがとうございます!