ヨシダグルメソースで照り玉豚マヨサラダ丼

ヨシダグルメソースで照り玉豚マヨサラダ丼の画像

Description

甘辛たれがしっかり絡んだお肉に野菜&温玉!美味しくないわけがない~♪簡単&うまい!ガッツリ丼です。

材料 (2人分)

2人分
2個
2~3枚
オリーブオイル
小さじ2
ヨシダグルメソース
大さじ5
マヨネーズ
適量
下味の材料
にんにく(すりおろし)
ひとかけ分
大さじ2
ひとつまみ
コショウ
適量
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    お肉に下味の材料を揉み込んでおく。プチトマトは半分、レタスはざく切りにしておく。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルで豚肉を炒め、火が通って来たらヨシダグルメソースを加え軽く煮詰める

  3. 3

    写真

    温泉卵を作る。水を入れた器に卵を割り入れ、楊枝で黄身と白身に切り込みを入れレンジで1分様子をみながら加熱する。

  4. 4

    写真

    ご飯にレタスをのせお肉、トマト、温泉卵をのせたらマヨネーズをかける。

  5. 5

    写真

    卵を崩しながら豪快に混ぜてどうぞ!甘辛たれでご飯がすすむこと間違いなし♪

コツ・ポイント

卵には必ず黄身にも白身にも数カ所穴を開け、様子をみながら加熱して下さい。穴が不十分だと破裂するので注意してください。

このレシピの生い立ち

ヨシダグルメソースの活用レシピです。一皿でガッツリ野菜もお肉も食べたくて考えました。
レシピID : 2304547 公開日 : 13/08/05 更新日 : 13/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
アオモミジ
牛肉ですが簡単でとても美味しかったです!豚肉でまた作ります♪
写真
なかじまの妻
すごくおいしい!ヨシダソース最高ですね!旦那さんに大好評でした!
写真
チキン南蛮9
すごく美味しかったです!また作ります!

素敵なつくれぽをありがとうございます♡

写真
のぞみぞの
写真はマヨなしですが、とってもおいしかったです(*^^*)

お肉がつやつやおいしそう~♡れぽありがとうございます^^♪