*鶏とじゃがいもとナスの甘辛炒め*

*鶏とじゃがいもとナスの甘辛炒め*の画像

Description

フライパン一つで!
甘辛炒めですが、お酢を足してさっぱりに仕上げてもgood!

2013年9月3日話題入り♡感謝です♪

材料

中3個
2個
1~2本
♦醤油
大さじ2弱
♦砂糖
大さじ1
♦酒
大さじ1
♦みりん
大さじ2
♦にんにく
2片
♦しょうが
1片
サラダ油
適量
塩、こしょう
適量
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗って、新じゃがの場合は皮をむかずに一口大に切って耐熱皿に入れやわらかくなるまでレンジでチン!

  2. 2

    鶏肉は一口大に切って塩、胡椒して片栗粉をまぶしておく。なすもピーマンも一口大に切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに多めの油を引き、じゃがいもと鶏肉を焼く。焼き色がついてきたらピーマンとナスも入れ炒めていく。

  4. 4

    にんにくとしょうがをすりおろし♦の材料をフライパンに入れて強火で具とからめて出来上がり♪

  5. 5

    タムソンさん!返信コメントする前に載せてしまいました(>_<)すいません。
    つくれぽありがとう♪

  6. 6

    2016年7月26日
    2回目の話題入り!!
    作ってくれた皆さん、ありがとうございました。

コツ・ポイント

鶏肉とじゃがいもは多めの油でカリッとするまで揚げ焼きにしましょう!
最後の♦にお酢を足してさっぱり甘酸っぱくてしても美味しい!
食卓でお好みで直にお酢をかけても美味しかったです!
じゃがいもは800wで3分、調節して下さい。

このレシピの生い立ち

新じゃがとなすがたくさんあったので子供の好きな甘辛にしてみました。
レシピID : 2307765 公開日 : 13/08/06 更新日 : 16/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

227 (215人)
写真
mrclover
鶏ももなくて代わりに厚揚げです✨酢が好きなのでかけて食べました😋
写真
himeKK
リピです!!この味付けが好きでまた作りました!!ピーマンなくて、玉ねぎ入れてみました!
写真
クックOS6YTL☆
ピーマンなかったので彩りはイマイチですが、美味しくできました✨