シチューをリメイク クロックムッシュ

シチューをリメイク クロックムッシュの画像

Description

ハウス食品おすすめ「シチューをリメイク」して、朝食やブランチに!とろ~り具だくさんのホットサンドです。

材料 (2人分)

200ml(1カップ)
2枚
2個
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    パンはめん棒や菜箸などを押し当てて転がし、軽くつぶす。

  2. 2

    ①のパンに具材をつぶしたシチューを塗り、スライスチーズ、ハムをのせてはさむ。同様にこれをもう1組作る。

  3. 3

    溶いた卵に②のパンをくぐらせる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、パンを入れて両面きつね色になるまで、2~3分ずつ焼く。半分に切って盛りつける。

コツ・ポイント

*シチューを作り置きする場合は、おなべのままではなく、底の低い容器に小分けし、あら熱を取り、冷蔵庫または冷凍庫で保存してください。

このレシピの生い立ち

野菜がたくさん食べられて、ココロも体もあたたまるシチューが、ちょっとの工夫で夕ごはんの一品や、家族が喜ぶランチに大変身。次の献立まで助かる「シチューをリメイク」を、ハウス食品のシチューミクスでぜひ!
レシピID : 2309508 公開日 : 13/09/24 更新日 : 13/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (76人)
写真
laiying
残りシチューをさらに美味しく食べることができました!

卵の焼き目が美味しそう^^是非またリメイクして下さいね!

写真
猫まんま☆
いりたまごを中に挟んで美味しかったです(^^)

卵をサンドするのも美味しそうですね♪焼き目もいい感じです^^

写真
meakokoo
卵無く♤朝からリッチサンドで2度美味しく頂きました♪リピります♡

朝からおいしいもので幸せ気分になりますね♡切り口もステキ!

写真
猪上さん
簡単にできました、ありがとうございました!

パンふっくらおいしそうですね!ありがとうございます♪