サックサク!食パンラスクの画像

Description

電子レンジで簡単に美味しいラスクができます!

材料

バターorマーガリン
30g
グラニュー糖or上白糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    食パンはお好みの大きさ、形に切ります。
    (キューブ状の方が、今回は作りやすいです。)

  2. 2

    大皿にキッチンペーパーをしき、切った食パンを並べます。
    600wのレンジで2分、一旦取出し軽く混ぜてもう2分チンします。

  3. 3

    フライパンにバターを熱して溶かし、そこへ水分の飛んだ食パンを入れ手早く混ぜます。

  4. 4

    グラニュー糖をパラパラと振りかけながらよく絡め、焦げ目がついたら出来上がりです。

コツ・ポイント

砂糖は上からまんべんなく振りかけるといいです!

このレシピの生い立ち

安売りで買いだめした食パンを消費したくて。
レシピID : 2312139 公開日 : 13/08/11 更新日 : 14/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (28人)
写真
ぽめchan
簡単なのにめっちゃ旨(*´꒳`*)♡味見が止まりませんでした!

ぽありがとうございます!こんがりで美味しそうですね!

写真
クックI4AH0V☆
作ってみました‼売っているのより、全然おいしいです‼また作ります

れぽありがとうございます!またぜひよろしくお願いします★

写真
クック382TEA☆
最後の1枚がおいしく復活しました♪ありがとうございました♪

れぽありがとうございます!こんがりで美味しそうですね!

写真
ぱぐちママ
レンジで簡単に作れるので、ラスクはこのレシピです(*^^*)

れぽありがとうございます!嬉しいお言葉ありがとうございます!