スパムでカラフル野菜サラダ☆お弁当おかず

スパムでカラフル野菜サラダ☆お弁当おかずの画像

Description

簡単にできる彩りがきれいなサラダです。味はスパムやコーンにあるのでシンプルでも美味しい♪ ドレッシングでも楽しめます。

材料 (3人分)

スパム(R)ポークランチョンミート クラシック
100g
3本
塩(オクラ用)
少々
オイル(炒め用)
小さじ1/2
塩(味付け用)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    スパム(R)ポークランチョンミートクラシックを小さめの角切りにします。

  2. 2

    オクラは塩でこするようにしてうぶ毛を取りのぞき、水で洗います。パプリカとラップに包んで、レンジ500Wで1分加熱します。

  3. 3

    写真

    へた部分を取り、輪切りにします。

  4. 4

    写真

    パプリカ(赤)は千切りにしてさらに四角になるよう切ります。

  5. 5

    写真

    フライパンにオイルを熱し、1のスパムを炒めます。

  6. 6

    写真

    3と4と5が冷めたらスイートコーンも合わせて混ぜあわせます。お好みで塩を加えて味を整え、できあがりです♪

コツ・ポイント

☆スパムやパプリカの大きさは、オクラの星型の大きさにそろえるようにすると、全体の印象がすっきりと美しくまとまります。

このレシピの生い立ち

オクラの星型がかわいい、オリジナルサラダです。オクラやパプリカを茹でるかわりにレンジ加熱をすることで、手間を省いて簡単にしています。
忙しい朝に、手軽に野菜を摂るために、お役立ていただけると嬉しいです。
レシピID : 2312436 公開日 : 13/08/11 更新日 : 13/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート