食パンでタコスサンド♪の画像

Description

タコスのピリ辛が夏でも食欲をそそります♪柔らかい食パンとタコスの相性もばっちり!!

材料 (2人分(食パン2枚分))

2枚
200g
タコスの素
1/2袋弱
50cc弱
サルサソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    牛挽肉をフライパンに入れ、火が通るまで炒めます。

  2. 2

    写真

    油がたまってきたら、油を捨てる、もしくは、キッチンペーパー等ですいとり水気を無くします。

  3. 3

    写真

    牛挽肉にタコスの素(今回は、オールドエルパソを使いました)を振りかけ、水を入れます。

  4. 4

    写真

    水気がなくなるまで炒めたら、火を止めます。

  5. 5

    写真

    食パンを三角形になるよう半分に切り、真ん中に具材を入れるための切り込みを入れます。

  6. 6

    写真

    サニーレタスは洗って水分を取り、トマトは薄くスライス(種部分を取ると水分がなくなって良い)、チーズは三角形に切ります。

  7. 7

    写真

    パンの中に、サニーレタス、チーズ、トマトスライス、肉の順番に具材を詰めていきます。

  8. 8

    写真

    最後に、サルサソースを適量掛けて出来上がりです。

コツ・ポイント

ポイントは、食パンに切り込みを入れる時です。バランスが崩れると食パンが破れてしまいます。パン切りナイフでゆっくり真ん中に切り込みを入れていくと上手く切り込みを入れることができます。また、トマトとチーズは、あった方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

普段はご飯でタコスライスを作るのですが、今年の夏は暑くて食欲がなく、さらっと食べれそうな食材でタコスを作れないかと思い作ったレシピです。朝や、軽めのお昼にちょうど良いです。
レシピID : 2314242 公開日 : 13/08/14 更新日 : 13/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート